お盆休み

いよいよ明日からお盆休みということで、暑気払い・納会・諸々仕事の打ち上げ・新入社員の本採用オメデトウなど諸々含め、会社のみんなと焼き肉を食ってきました。


ここしばらく金のなかったので、あまり外で酒を飲むことがなかったのですが、今回は久しぶりにやってしまいました。朝までコースです。
1次会が22時過ぎで終わった後、2次会に行く店を何故か私が走り回って探し(笑)、参加メンバー8名ほどを案内。
そして終電間際の0時半、とうに帰宅を諦めた私はそのまま3次会へ。6名ばかりで明け方までやっているダーツバーに入り、ひたすらビールビールビール。


ようやく5時を回った頃でしょうか。酩酊状態で店を後にして、私は電車に乗り込み朝帰り。
絶対寝過ごすと思っていたのですが、下車駅の1つ前の駅で奇跡的に目が覚め、無事降りることができました。


そして起床。
自宅のベッドです。


あれ……?
オレ、駅を出た後、どうやって家に帰った……?
っていうか、オレ寝ながらお茶のペットボトル持ってるし。
いつ買ったんだ? このお茶は……?


憶えている限りの記憶をつなぎ合わせると、電車を降りて改札を出た後、ベッドで寝て目が覚めた、としかならないのですが……。


もう無理はできないのですね^^;