Fantasy Earth Zero

今朝、会社近くの喫茶店アメリカンコーヒーのLサイズを注文する際に「持ち帰りでアメリカンコーヒーの大盛りを1つください」と言ってしまったズルオですみなさんコンニチハ。

突然ですが、私はゲームが大好きです。
仕事柄、深夜に帰宅することが多いのですが、起床→出社→仕事→帰宅→就寝→以下同じ、みたいな単純な生活を繰り返すのがイヤで、仕事以外に何かして寝てやる気が満々なので、ついついゲームをしてしまいます。
要するに、頭を何かしらで切り換えたいんですね。


んで。


現在いくつかプレイしているゲームがありますが、今一番ハマっているゲームは、「Fantasy Earth Zero」というゲームです。
プレイヤー同士が50人対50人で戦争をするオンラインアクションゲームです。


もともとアクションは苦手な私ですが、ちょっとこのゲームはおもしろい。
私のキャラは、両手で大きな斧をブンブン振り回すウォーリアーなので、必然的に最前線で直接敵を倒す役目を担います。
ですが、相手も私の突進を止めようと、足止めの魔法をかけてきたり、一時的に武器が使えなくなるように邪魔をしたりと、目まぐるしく状況が変化する中で、チャットを使って互いに戦況報告やら自らの行動指針などを報告しながら、また戦術意見を交わしながら、見知らぬ50人と50人がそれぞれ互いに協力しあって、戦争に勝利すべく戦うわけです。


これがね…。
面白いんですよ…。
思わず時間を忘れるくらい…。
ええ、楽しいんですよ…。


このゲームをしているときは、きっと仕事以上に真剣な、そして感情的な表情をしながらPCの前に座っていると思います。


机の上の一升瓶?
気にしたら負けです。




あ、今重大なことに気がついてしまいました。
勢いに任せてゲームの話をしたは良いモノの、オチがありませんでした。