大航海時代Online

今朝、やっぱり会社近くの喫茶店アメリカンコーヒーのLサイズを買ったのですが、レジにいた女の子が昨日の言い間違いの注文を受けた女の子じゃなかったので、ちょっとホッとしたズルオですみなさんコンニチハ。


やっぱりまたゲームの話。

昨日は「Fantasy Earth Zero」というゲームの話でしたが、今日は「大航海時代Online」というゲームです。


地中海を中心に船を操り、遺跡や財宝を探しだし、海賊と砲撃戦を繰り広げ、交易品を売りさばいて富を得て、大航海時代の冒険家としての名声を上げていく。浪漫ですね。


私は一時期「釣り師」という職業で、交易や戦闘そっちのけで、海に出れば釣りをして、釣った魚を保存食に加工して売りさばく、という事を繰り返し飽きもせずにやっていたのですが、北海の洋上で鮭漁をするとき、必ず口に出して歌ってしまう曲がありました。


それは。


北島三郎「北の漁場」


サブちゃんステキすぎです。
もう考えただけでゾクゾクしますネッ!

いのち 温めて 酔いながら 酒を まわし飲む〜
明日の 稼ぎを 夢に見て〜
腹に サラシ巻く〜

海ぃぃぃんのぉおぉおぉおぉおぉ〜 男にゃよぉおぉおぉおぉおぉ〜
凍るぅうぅうぅうぅうぅ〜 波しぶきぃいぃいぃいぃいぃいぃいぃ〜

北ぁぁぁんのぉおぉおぉおぉおぉ〜 漁場は〜よぉおぉおぉおぉおぉ〜
男のぉおぉおぉおぉ(ジャンジャン) 仕事場ぁさあぁあぁあぁあぁあぁ〜

は!
口ずさみながら書いてしまった…。