Monster Hunter Portable 2nd G

ひと狩りいこうぜ!」と言いながら、意気揚々とモンスターを狩りに行ったはいいものの、逆に狩られているズルオですみなさんコンニチハ。


性懲りもなくゲームの話です。

最近、PSPを買いました。
昨年のクリスマスに、彼女にPSPCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-をセットで買ってあげたのですが、私もそれを見て欲しくなったものの、特にやりたいゲームがPSPになかったので控えてました。


が。


ついに買ってしまいました。「Monster Hunter Portable 2nd G」でございます。
彼女もこのゲームがやりたかったということで、私のPSPを買うのと同時にソフトも2本購入し、2人でいるときはたいがい一緒になって狩りに出かけています。


このゲーム、PSP無線LANを使うとネットワークで協力プレイができるので、感覚的にオンラインゲームと似ているためか、ちょっと面白いです。


私は大剣使い。身の丈以上もあるデッカイ剣をブンブン振り回して、一撃必殺でモンスターを倒す豪快な武器です。
なんだかFEZといいモンハンといい、私の性格が垣間見える感じですね。


しかしこの大剣、攻撃力こそ高いものの、剣を振るアクションや剣を持ったままの動きが遅い遅い!!
素早い敵に攻撃を当てるのに一苦労です。
だって、ボタンを押してから「んんんんんんんんんんおおおおおおぅぅぅうぅうぅぅううううりゃああぁぁっぁぁっ!!!!」みたいな大げさなかけ声が出るわけですよ。やっているこっちも変な力が入るというものですわ。非常に疲れます。


そんで、勢い余ってこんなものを買ってしまいました。



ビバ給料日。