ババコンガを倒したよ。

ゲームのことくらいしか書くことが無くてスイマセンスイマセン。


わかる人だけ読んでね!


2Gから始めたモンハン。なかなか苦労しています。
会社の行き帰りがメインのプレイ時間で、なかなか先に進まないのですが、ババコンガにも相当やられてます。
しかも村クエだし。集会所クエのババコンガはもっと強いんですって? 正直ひきますわ^^;


とはいえ、例え村クエでも倒さなきゃならんものは倒さなきゃならんので、いそいそと密林マップへゴー。
何度か殺られているので、ヤツが居そうな場所は何となく把握してるつもり。でも、エリア6(だったかな?)が休憩所というか巣になっているとは知らんかった…(←結局把握していない人)。


というわけで、エリア1から北を回ってエリア9に行き、最初のババコンガご対面。
いきなり目の前にいるので、一瞬ビビるも、迂回してヤツの側面から近づくことに。幸いオトモアイルーに襲いかかってくれたので攻撃を受けずに側面に近づくことに成功。ってか、最近オトモアイルーではなくて「オトリアイルー」なんじゃないかと思い始めているわけですが、何となくかわいそうですらありますね。ご愁傷様です。


さて、攻撃しますかねということで武器出し攻撃一閃。続けて薙ぎ払おうと思ったけど、こっち向きそうだったので転がって回避→納刀。また距離を取ります。すると、連続ラリアットでこっちに向かってきたので、これまた喰らってはイカンということで回避。連続ラリアットの最後で前につんのめるんだけど、その時の振動で(?)こっちの身動きが取れなくなるんだよなぁ。すげーイヤです。
とりあえずババコンガがつんのめって倒れたのを確認してから、いそいそと近づいてまたまた武器出し攻撃をドカン→回避→納刀。だいぶイイ感じです。


あ、そうそう。シビレ生肉持ってたんだよね。こいつをババコンガに喰わせてみようということで、おもむろにシビレ生肉をポトリと落としてみる。
あ、一心不乱に喰ってやがるー。どうやら設定では、このババコンガは大食漢で食い物を見ると見境無く喰いまくるという事らしいのですが、なかなか良い食べっぷりです。そして思惑通りビリビリと痺れてくれやがりました。
これはチャーンスということでヤツに近づいて、溜め攻撃の準備! 大上段に大剣を構えてパワーを溜めていきます。そして最大パワーになったところで縦斬り一発ドスン!! き、気持ちいい…。
溜め攻撃は、溜めている間は無防備になるわけですが、当たればデカイので使いどころを間違えなければ強力な攻撃手段ですね。あ、このことは最近知ったというのは内緒の方向で。


そんなことを繰り返しつつチビチビとババコンガにダメージを与えて、なんとなく弱って来たように見えたのでもう一踏ん張り! ということで最後のラッシュ! 側面に回ってー…、近づいてー…、よっしゃ行くぜ縦斬りドカーーン!


ぶぅぅっぅぅぅうぅぅぅうううぅぅぅううう!!!!!


ぎゃあああああああ!!!
屁こかれたぁあああぁぁぁぁ!!!


忘れてたよ…。
そういやこいつ、屁こくんだった…。
これ喰らうと、回復アイテムとか使えなくなるんだよね…。


あわててヤツから遠のいた後、消臭剤を使って臭いを消します。
ちくしょう! リベンジ!!
ババコンガに向かって突進するも、あれ? 何か投げてる…って!!!!!


んがあああぁぁぁあぁぁあ!!!!!
ウ●コ投げてきやがったああぁぁぁぁああぁぁぁああ!!!!!


忘れてたよ…。
そういやこいつ、ウ●コも投げてくるんだった…。
これも喰らうと、回復アイテムとか使えなくなるんだよね…。


またまたヤツから遠ざかった後に消臭剤を使用。
ちくしょう、なかなかとどめが刺せないぜ…。


かくして。


七転八倒した挙げ句、なんとかババコンガ討伐に成功。
ちなみにこのババコンガ討伐、3度目の挑戦でした…。


先が思いやられます。